【サントリー】ハイボールCMの出演キャラクターから見るPR戦略
サントリーが販売するハイボール商品(トリス・角ハイボール)のCMが話題を集めています。 この記事では、5,000件以上のキャスティング実績を持つGOLDCAST(ゴールドキャスト)が、サントリーのハイボールCMの概要と出
タレントキャスティングとは?効果や芸能人の起用方法、費用相場をご紹介!
タレントキャスティングにおいて、どのタレントを選ぶかはプロジェクトの成功に直結します。 しかし、適切なタレントを見つけるだけでなく、その費用や選定のポイント、さらに信頼できるキャスティング会社の選定も重要です。 この記事
キャラクター選びが重要!「これ絶対うまいやつ」のような商品CMを作るコツ
印象的なキャラクターの起用により商品売上や認知度の向上に成功した事例として、2022年9月から全国で放送されている日清食品「これ絶対うまいやつ」のテレビCMが挙げられます。 この記事では、「これ絶対うまいやつ」のCM概要
レッドブルのCMが話題?キャラクター起用のメリットや広告効果を解説
1987年からエナジードリンクを販売しているレッドブル。 特に印象的なのは、レッドブル(redbull)のCMの「レッドブル、翼をさずける」というフレーズです。 レッドブルを見ればこのフレーズを思い出しますし、このフレー
人気アニメ【鬼滅の刃】のキャラクターとコラボしたCM・商品を紹介
2016年から連載が始まった「鬼滅の刃」は、原作の完結を迎えた今なお社会現象クラスの人気を誇り、多くの企業が「鬼滅の刃」のキャラクターとコラボしたCMや商品の公開・発売を続けています。 この記事では、人気アニメ「鬼滅の刃
文明堂のCMキャラクター“仔グマ(カンカンベア)”の誕生秘話
画像引用元:文明堂公式サイトより 文明堂のテレビCMといえば「カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂」のフレーズに合わせてカンカンダンスを踊る仔グマのキャラクターがおなじみです。 この記事では、文明堂のCMキャラ
CM広告に有名人を起用する理由・メリットは?キャスティング時のポイントも
繰り返し放送され、多くの人に訴求できるテレビCM。なかでも有名人が起用されたCM広告は見る人の印象に残りやすく、商品やサービス、企業のイメージをも左右します。 知名度のある有名人・芸能人を自社のCMにキャスティングする効
キャスティング会社に転職するには?求人の特徴や求められるスキルを解説
キャスティングとは、自社の広告やイベントへのタレント起用を希望するクライアント企業に対し、広告効果が高くイメージに合った最適なタレントを提案する仕事です。 キャスティング会社の役割は、タレント起用に必要な業務を代行し、ク
テレビCMの効果検証はなぜ必要?測定方法やおすすめツールを紹介
自社の商品・サービスを多くの人に知ってもらえるテレビCM。広告効果を引き上げるには定期的な効果検証が欠かせませんが、効果を数値化しやすいウェブ広告とは違い、テレビCMの正確な効果検証は難しいといわれています。 そこでこの
広告制作でおすすめのタレントキャスティング会社一覧
自社の商品・サービスを多くの人に伝える「広告」。従来はテレビやラジオ、新聞、雑誌などのマス媒体が主流でしたが、近年はインターネットの普及によりWeb広告の需要も拡大しています。 広告効果を高める方法として効果的なのは、そ