芸能人・モデル・スポーツ選手と
企業を5,000件以上も繋いできた
GOLD CASTによるトレンドを押さえた
YouTuber、インフルエンサーキャスティング
10〜20代のYouTube支持率は多く、30代、40代もこれから増えていく見込み
OUR SERVICE
GOLD CASTは
豊富なキャスティング実績とコネクションを元に
トレンドを押さえたインフルエンサーの中でも
特にYouTuber、インスタグラマー、TikTokerと
企業を繋ぎます。
EXPERIENCE
STRENGTHS
各芸能人事務所やタレント事務所との強いコネクションを元に御社が希望するインフルエンサー起用をお手伝いすることが可能。あの有名なYoutuberやインフルエンサーを起用したい!というご希望を叶えます。
これまで広告主・広告代理店・制作会社、クリエイティブエージェンシーなどからの様々なキャスティングのオーダーに対して、キャスティングを5,000件以上成立させてきた実績があります。
アピールしたい商品やサービスに対してインフルエンサーキャスティング専門の担当者が効果的なPRとなるように商品との親和性やインフルエンサーの好感度などを考慮したご提案ができる弊社の強みです。
インフルエンサーキャスティングにおいて世の中の流行(トレンド)を捉える力を養い、アンテナを常にに張っておく事は非常に重要な事。GOLD CASTのキャスティングはこのトレンドを押さえたキャスティングです。
MICRO INFLUENCER
セレブリティ:50万人〜フォロワー
パワーユーザー:3万〜50万人フォロワー
マイクロインフルエンサー:5千〜3万人フォロワー
ナノインフルエンサー:500〜5千人フォロワー
ユーザーの声を聞きたい企業がPRの初動として起用
EXPERIENCE
YouTuberやインフルエンサー
ともやん【レイクレ】
Youtubeチャンネル登録者数20万人を超える
Lazy Lie Crazy【レイクレ】の一人であり、
「ともやん」のハンドルネームで
様々なバスケットボーラーと
1on1を行う動画を中心に投稿。
フォロワー34万人と絶大な人気を誇る
White Style mi mama
関西在住の2児の子を持つママインフルエンサー
インテリアや整理整頓、収納などの情報を発信。
特に100円均一ショップのレポートや
インテリア・収納・購入品などのレビュー動画が人気。
フォロワー5.5万人
その他実績例
インスタグラマー 星玲奈(38)
美容関連会社の経営者として、モデルとして、活躍している星玲奈がゲスト。働く女性として、ママとして、活躍している星さんの仕事のことやプライベートのことなど、様々な心地よい暮らしのこだわりをMCとのトーク形式で展開。
DATA
450,000フォロワー | |
インフルエンサー 前田 希美(27)
モデル、タレントとしてはもちろん、インフルエンサーとして幅広いジャンルでマルチに活躍中。コスメコンシェルジュの資格を取得し、ファッションだけでなくビューティアイコンとしても注目を浴びている。日々、SNSを使用してファッションやビューティなどの情報を発信しており、総フォロワー数は60万人を突破。
DATA
310,000フォロワー | |
310,000フォロワー | |
YouTube | 210,000フォロワー |
Youtuber るぅきぃ夫婦
田南輝一(21)、RUI(20)
Mix Channel で人気に火がついた”るぅきぃ夫婦”。夫婦の仲良し動画だけでなく、メイクやファッション、ドッキリ動画などマルチに動画を投稿している。
DATA
Youtube登録者数 | 350,000人 |
---|---|
男女比 | 女性:76.90% / 男性23.10% |
年齢層 | 13-17歳:21.40% / 18-24歳:41.80% / 25-34歳:18.40% / 35歳以上:18.40% |
視聴単価 | 9円 |
インフルエンサー 市川莉乃(19)
AbemaTV「今日、好きになりました。」7弾へ出演し話題となり、その後もAbemaTV「もう一度好きになってもいいですか 特別編」、テレビ東京「親愛なる、あだ名様」など多く出演。
DATA
92,000フォロワー | |
49,000フォロワー | |
ユーザー目線に立ってインフルエンサーが商品やサービスの紹介を行います。レビューやインフルエンサーのオリジナル企画などフォロワーやユーザーの興味をひくコンテンツ配信を行うことで、多くの人に商品やサービス、そして企業の理解やイメージアップにつなげることが可能です。
商品・サービスを動画プラットフォームやSNSで配信することだけにとどまらず、企業とさらに密着してタイアップをすることも効果的です。商品発表会やイベントへの参加、企業HPへの登場、店頭POPへの起用などマルチプラットフォーム間でPRを行います。
依然マーケティングのトレンドであるSNS。強い結びつきのあるフォロワーを持つ有名なインフルエンサーがPRを行うことで、多くのフォロワーが認知し、購買行動へと移ることが期待されます。従来の広告よりも費用対効果の良いプロモーションです。
多くの人にインパクトを与えることができるサービスローンチイベントや店舗のオープニングパーティー。それらにインフルエンサーやYouTuber、TikTokerを起用することでイベントを盛り上げ、多くのマスメディアやユーザーの注目を集めることが可能です。
PROCESS
具体的なインフルエンサー案がない場合は、イメージやご予算をお知らせください
希望インフルエンサーの可能性がない場合や具体的な希望インフルエンサー依頼がない場合は代案候補などのリストを提案
投稿可否の交渉をスタート
双方の条件が折り合えば投稿準備へ進みます。
1.オリエンシートに投稿希望内容を記載いただく。
2.希望内容に沿って、動画・写真撮影、記事の作成。
3.記事・動画内容をチェック頂き、投稿完了。
INQUIRIES
最短3分で御社の理想とするキャスティング実現に向けた無料キャスティングシートを作成可能。
お送りいただいた情報を元に後ほど担当者からご相談、キャスティング可能リストをお届け致します。