芸能人・モデル・スポーツ選手と
企業を5,000件以上も繋いできた
GOLD CASTによるトレンドを押さえた
YouTuber、インフルエンサーキャスティング

現代のトレンドは動画メディアやSNS

世代別1日あたりの利用時間

10〜20代のYouTube支持率は多く、30代、40代もこれから増えていく見込み

GOLD CASTができること

OUR SERVICE

GOLD CASTは
豊富なキャスティング実績とコネクションを元に トレンドを押さえたインフルエンサーの中でも 特にYouTuber、インスタグラマー、TikTokerと 企業を繋ぎます。

GOLD CASTの豊富なキャスティング実績

EXPERIENCE

GOLDCASTの強み

STRENGTHS

ネットワーク力

各芸能人事務所やタレント事務所との強いコネクションを元に御社が希望するインフルエンサー起用をお手伝いすることが可能。あの有名なYoutuberやインフルエンサーを起用したい!というご希望を叶えます。

豊富な実績

これまで広告主・広告代理店・制作会社、クリエイティブエージェンシーなどからの様々なキャスティングのオーダーに対して、キャスティングを5,000件以上成立させてきた実績があります。

提案力

アピールしたい商品やサービスに対してインフルエンサーキャスティング専門の担当者が効果的なPRとなるように商品との親和性やインフルエンサーの好感度などを考慮したご提案ができる弊社の強みです。

トレンド力

インフルエンサーキャスティングにおいて世の中の流行(トレンド)を捉える力を養い、アンテナを常にに張っておく事は非常に重要な事。GOLD CASTのキャスティングはこのトレンドを押さえたキャスティングです。

多くのフォロワーを持つ有名芸能人やタレントのSNSや
チャンネルを活用することで圧倒的な商品・サービスのアピールが可能です。

芸能事務所とのネットワークを活かして、商材と親和性のある有効な
芸能人のSNS・チャンネルの提案を致します。

セレブリティからマイクロまで
様々なインフルエンサーのキャスティングもご用命ください。

MICRO INFLUENCER

費用や施策に見合った適切なインフルエンサーを提案

セレブリティ:50万人〜フォロワー

ブラディング重視な企業がイメージアップの効果を狙い起用

パワーユーザー:3万〜50万人フォロワー

認知拡大させたい企業がユーザーとの接点確保を狙い起用

マイクロインフルエンサー:5千〜3万人フォロワー

有名なインフルエンサー起用に比べ、費⽤対効果の高いPRを可能

ナノインフルエンサー:500〜5千人フォロワー
ユーザーの声を聞きたい企業がPRの初動として起用

キャスティング実績

EXPERIENCE

YouTuberやインフルエンサー

NBA Rakuten、楽天株式会社、Agu hair

ともやん【レイクレ】

Youtubeチャンネル登録者数20万人を超える
Lazy Lie Crazy【レイクレ】の一人であり、
「ともやん」のハンドルネームで
様々なバスケットボーラーと
1on1を行う動画を中心に投稿。
フォロワー34万人と絶大な人気を誇る

スキンケア商品

White Style mi mama

関西在住の2児の子を持つママインフルエンサー
インテリアや整理整頓、収納などの情報を発信。
特に100円均一ショップのレポートや
インテリア・収納・購入品などのレビュー動画が人気。
フォロワー5.5万人

その他実績例

パナソニックイベント
二子玉川 パナソニックショールーム

インスタグラマー 星玲奈(38)

美容関連会社の経営者として、モデルとして、活躍している星玲奈がゲスト。働く女性として、ママとして、活躍している星さんの仕事のことやプライベートのことなど、様々な心地よい暮らしのこだわりをMCとのトーク形式で展開。

DATA

Instagram450,000フォロワー
 
 

フロムアイズ カラコンイメージキャラクター

インフルエンサー 前田 希美(27)

モデル、タレントとしてはもちろん、インフルエンサーとして幅広いジャンルでマルチに活躍中。コスメコンシェルジュの資格を取得し、ファッションだけでなくビューティアイコンとしても注目を浴びている。日々、SNSを使用してファッションやビューティなどの情報を発信しており、総フォロワー数は60万人を突破。

DATA

Instagram310,000フォロワー
Twitter310,000フォロワー
YouTube210,000フォロワー

アクアクララ ウォーターサーバー「アクアファブ」「子育てアクアプラン」PR

Youtuber るぅきぃ夫婦 
田南輝一(21)、RUI(20)

Mix Channel で人気に火がついた”るぅきぃ夫婦”。夫婦の仲良し動画だけでなく、メイクやファッション、ドッキリ動画などマルチに動画を投稿している。

DATA

Youtube登録者数350,000人
男女比女性:76.90% / 男性23.10%
年齢層13-17歳:21.40% / 18-24歳:41.80% / 25-34歳:18.40% / 35歳以上:18.40%
視聴単価9円

フロムアイズ カラコンイメージキャラクター

インフルエンサー 市川莉乃(19)

AbemaTV「今日、好きになりました。」7弾へ出演し話題となり、その後もAbemaTV「もう一度好きになってもいいですか 特別編」、テレビ東京「親愛なる、あだ名様」など多く出演。

DATA

Instagram92,000フォロワー
Twitter49,000フォロワー
 
 

ウォーターサーバー

YouTuber、インスタグラマー、TikTokerはこのようなシーンで活躍しています。

商品・サービス紹介

ユーザー目線に立ってインフルエンサーが商品やサービスの紹介を行います。レビューやインフルエンサーのオリジナル企画などフォロワーやユーザーの興味をひくコンテンツ配信を行うことで、多くの人に商品やサービス、そして企業の理解やイメージアップにつなげることが可能です。

企業タイアップ企画への出演依頼

商品・サービスを動画プラットフォームやSNSで配信することだけにとどまらず、企業とさらに密着してタイアップをすることも効果的です。商品発表会やイベントへの参加、企業HPへの登場、店頭POPへの起用などマルチプラットフォーム間でPRを行います。

SNSマーケティング

依然マーケティングのトレンドであるSNS。強い結びつきのあるフォロワーを持つ有名なインフルエンサーがPRを行うことで、多くのフォロワーが認知し、購買行動へと移ることが期待されます。従来の広告よりも費用対効果の良いプロモーションです。

店舗等へのオープニングイベントなどに起用

多くの人にインパクトを与えることができるサービスローンチイベントや店舗のオープニングパーティー。それらにインフルエンサーやYouTuber、TikTokerを起用することでイベントを盛り上げ、多くのマスメディアやユーザーの注目を集めることが可能です。

ご提案から契約までの流れ

PROCESS

ご相談、ご希望のインフルエンサーについてのキャスティング依頼

具体的なインフルエンサー案がない場合は、イメージやご予算をお知らせください

担当者から希望インフルエンサーについての診断結果(候補リスト)のお届け

希望インフルエンサーの可能性がない場合や具体的な希望インフルエンサー依頼がない場合は代案候補などのリストを提案

診断後の結果、投稿へ進めたい場合はご希望のインフルエンサーへ

投稿可否の交渉をスタート

契約成立

双方の条件が折り合えば投稿準備へ進みます。

投稿までは以下のような流れとなります。

1.オリエンシートに投稿希望内容を記載いただく。
2.希望内容に沿って、動画・写真撮影、記事の作成。
3.記事・動画内容をチェック頂き、投稿完了。

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INQUIRIES

最短3分で御社の理想とするキャスティング実現に向けた無料キャスティングシートを作成可能。
お送りいただいた情報を元に後ほど担当者からご相談、キャスティング可能リストをお届け致します。

ご担当者 氏名
会社名
メールアドレス
電話番号
理想のキャスティング像
ご予算はいくらくらいまでお考えですか
PR予定の商品・サービス名
商品サービスの企業名
※以下、具体的に記載いただいた方が、適切で有効なご提案が可能です。
起用予定媒体はどのようなものですか(複数選択可)
配信予定期間はお決まりですか
御社が求めるインフルエンサー像とは
ご希望のインフルエンサーの人数
ご希望のインフルエンサーの性別
ご希望のインフルエンサーの年齢
その他のご質問など
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